鈴鹿市 美容院 ヘアサロン カットハウスサロック

~世界の良い話~

あの言葉から2年 夢が実現しました ————————————– 見せましょう、野球の底力を 見せましょう、野球選手の底力を 見せましょう、野球ファンの底力を がんばろう、東北 支えあおう、日本 (2011年4月2日 慈善試合の前のスピーチより) 震災後、選手みんなで 「自分たちに何ができるか」、 「自分たちは何をすべきか」を議論して、 考え抜き、 この東北の地に戻れる日を待ち続けました。  そして開幕5日前、 初めて選手みんなで仙台に戻ってきました。 変わり果てたこの東北の地を 目と心にしっかりと刻み、 「遅くなって申し訳ない」と言う気持ちで 避難所を訪問したところ、 皆さんから 「おかえりなさい」、 「私たちも負けないから頑張って」と 声を掛けていただき、 涙を流しました。 その時に何のために 僕たちは闘うのか、ハッキリしました。  この1カ月半で分かったことがあります。 それは誰かのために 戦える人間は強いということです。  東北の皆さん、 絶対に乗り越えましょうこの時を。 絶対に勝ち抜きましょうこの時を。 今この時を乗り越えた先には、 もっと強い自分と未来が待っているはずです。 絶対に見せましょう、 東北の底力を。 本日はありがとうございました。 (2011年4月29日 本拠地開幕試合後のスピーチより) 〔2011年楽天選手会長・嶋基宏〕 ————————————– 今年、楽天の優勝を予想した人は どれだけいただろうか? 多分、他の競合チームに比べると 少ない方だったと思う。 でも、優勝した。 2年前からの思いをもち続けた結果だと 思います 諦めない気持ちをシェアお願いします