鈴鹿市 美容院 ヘアサロン カットハウスサロック

「心が楽になる魔法」

《自分の居場所》

家の中にも、学校にも、仕事場にも、友達の中に居ても居場所が見つからない。


心が休まる場所。

自分が自分で居られる場所。

どんな自分でも受け入れてくれる人。

自分のことを全部理解してくれる人。


どこにも居場所がなくて、孤独で胸が張り裂けそうな人たちが沢山溢れている。


みんなの中で浮かないように仮面をつけて
仲間はずれにならないように楽しくなくても笑顔で
付き合いがあるから行きたくなくても誘いに行って・・・

どんどん本当の自分が消えて行って
生きてる意味さえわからなくなっていく。




自分が自分で居られる場所は
探して見つかるものじゃない。

自分を全部理解してくれる人は
探して見つかるものじゃない。


だって、居場所は今あなたが居るその場所だから。

自分を全部理解してくれる人は、今目の前の人かもしれないから。


居場所がないと心が泣いて叫んでいる時
そんなことが見えなくなる。

わからなくなる。


すべてが嘘に見えて、偽物に見えて
心は愛が欲しくても、心は閉ざされたままだから・・・

そんなことさえも見えなくなってしまう。



でも、「青い鳥」のチルチルミチルのように
自分の本当の居場所は、今あなたが居るその場所。



苦しくて張り裂けそうな心を
壊れないように抱えて
怖がらないで見渡してみて。



そんなあなたをちゃんと見ていてくれる人が必ず居るから・・・